• Just another WordPress site

Y!mobileに乗り換え

ソフトバンクのミニモンスターに契約を移行したら、以後は契約解除料が無料となる。

さらに月額料金を節約するため、Y!mobileに乗り換えることにした。

スマホはiPhone7のSIMフリーなので、SIMロック解除が不要である。もう4年ほど使っているが、バッテリーが少しへたっているだけで、問題はない。

 

ネットで手続きをすると、契約事務手数料3300円が無料となる。

また、ソフトバンクからの番号移行手続きも不要である。

11月2日(土)にネットで手続きし、SIMカードは11月5日(水)に宅急便で到着。

SIMカードと8ページの簡単な説明書だけである。

 

きょう(6日)に手続き開始。

カスタマーセンターに電話(0800-919-9809)をし、自分の電話番号を入力。

ネットで手続きしたときの4ケタの数字の暗証番号を入力。

切り替え確認のはい(1を押す)。

これで切り替え完了。

回線切り替えまで1~2時間かかると書いてあった。

 

スマホの電源を切って、SIMカードをワイモバイルに入れ換える。

電源を入れると、アクチベートが始まる。

5分ほど放置して、スマホの電源を切る。

20分ほどしてから、再度電源を入れる。

最初3Gでつながったが、しばらくすると4Gになった。

SMSで「利用開始設定のご案内」が届くので、MMSのメールアドレス設定をする。

@ymobile.ne.jpの@より前に任意のメールアドレスを入力する。

認証されると、再度MMSが届き、メールアドレスが確認できる。

 

これで、使用可能となった。

ソフトバンクは月額4931円(5分通話定額オプション含む)でY!mobileは2398円(10分通話無料)。

店舗まで行かなくても、乗り換えができて、事務手数料(ソフトバンクは3300円の移行手数料が必要)も無料、ネットで手続きがいい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です